製造業や製薬、医療機器メーカーに特化した
豊富な実績
20年以上にわたり鉄鋼・非鉄金属・機械・化学・製薬など、BtoB企業を専門にクリエイティブを展開してきました。制作実績はメーカーを中心に500社以上。
ものづくり企業ならではのこだわりやポイントを押さえた企画・制作を実現します。
製造業ならではのポイントを押さえた
撮影技術と制作マネジメント
製造現場・研究現場撮影の豊富なノウハウ
製造業の動画制作では、多くのケースで製造現場(工場)や研究拠点がその対象となります。自社の取り組みを正確にわかりやすく表現することはもちろんですが、製品が持つかっこよさや美しさ、生産・研究設備のスケール感など、ものづくり企業ならではの訴求ポイントが多く存在します。
わたしたちは、経験豊富な制作陣(ディレクター、カメラマン、デザイナー)が製造業ならではのポイントを押さえた撮影・表現技術によって企業価値・製品価値をを反映するハイクオリティな動画制作を実現します。
お客様の負担を最小化する制作マネジメント
動画制作というとシナリオや撮影、表現手法などのクオリティ面に意識が向きがちですが、お客様(担当者)の負担軽減も大きなポイントになります。制作会社とのやり取りや社内への共有、各種資料のご準備、各部署への確認作業など多岐にわたり、特に撮影がある場合は撮影現場への根回しやスケジュール調整なども入ってくるため負担が大きくなります。
わたしたちは社内のやり取りをスムーズに進めていただくためのノウハウや資料のご提供し、担当者の負担を軽減しながら効果的・効率的に進行できる体制を構築しています。
独自の技術やブランド価値を
わかりやすくビジュアル化する表現力
技術や仕組みをわかりやすく見える化
優れたプロダクトを支える独自の技術やノウハウ。それらを正しく伝えていくことが自社の独自性や優位性を証明することに繋がりますが、実際は物理的に映せなかったり、企業秘密の面から「見せたくても見せられない」ケースが多く存在します。
わたしたちは実写だけでなく、イラストやアニメーション、3DCGまで幅広い表現に対応。その技術や仕組みが最もわかりやすく伝わる表現を選んで見える化することによって、お客様の伝える力をさらに高めます。
「自社らしさ」をブランド価値に
製造業では製品やサービス、そしてそれらを作る製造拠点や研究拠点が非常に重要視され、とにもかくにも「製品力を高める」ことを突き進める傾向にあります。製品力やサービス力を高めることは重要ですが、「誰が」「どのような想いで作っているのか」などその背景を伝えることは”自社ならでは”の要素を表現することにも繋がります。
わたしたちは、その製品力も含めた企業の独自性を見極め、第三者の客観的な視点からお客様の「強み」や「らしさ」を表現して、情緒的な価値訴求、ブランド価値向上に貢献します。