工場紹介動画

ものづくり企業にとって工場とは、自社の価値創造の中核であり、また大変大きな資産でもあります。製品がどのように作られているのか、導入されている設備や生産能力などアピールポイントは多く、顧客はもちろん株主や金融機関、求職者に至るまで、メーカーとしての力や安心感を訴求できます。

医療系動画

工場紹介動画のメリット

  • メーカーとしての能力を効果的にアピールできる

    メーカーとしての能力を
    効果的にアピールできる

    製品や製造体制、設備、スペック、ネットワークなどを紹介することで、メーカーとしての能力を効果的にアピールできます

  • 見せたい部分と見せたくない部分を両立して表現できる

    見せたい部分と見せたくない部分を
    両立して表現できる

    物理的に撮影できないもの、機密的に公開できないものをビジュアル化することで、制約を取り払いつつ自社の強みを表現できます

  • 実地監査やリモート監査にも活用可能

    実地監査やリモート監査にも
    活用可能

    食品や製薬など特定の分野では定期的に取引先や認証機関から監査が入りますが、その際に活用すれば現場の対応時間を少なく済ませられます

工場紹介動画制作のポイント

  • 工場ならではの迫力やスケール感を演出する

    工場ならではの
    迫力やスケール感を演出する

    各種工程や設備、働く人の表情や雰囲気など、工場の魅力を映し出し効果的に表現します

  • 隠された魅力を映し出し、情緒的な価値を演出する

    隠された魅力を映し出し、
    情緒的な価値を演出する

    工場内に差し込む光、製品から立ちのぼる湯気など、印象的なカットを通じて想いや情熱を表現します

  • 事前の情報共有と早めの準備で撮影をスムーズに進行させる

    事前の情報共有と早めの準備で
    撮影をスムーズに進行させる

    撮影やスケジュール、根回しなどの必要なポイントをわかりやすくまとめてお伝えし、担当者の負担を軽減します

工場紹介動画の活用イメージ

  • 工場のエントランスで放映

    工場のエントランスで放映

    エントランスのモニターやサイネージで再生し、来客に対してさり気なくアピールします

  • 工場説明会で放映

    工場説明会で放映

    来客に対するプレゼンや近隣住民向けの説明会など、担当者の負担を軽減しつつ伝える力を高めます

  • 自社サイトやYouTubeに掲載

    自社サイトやYouTubeに掲載

    企業の情報の玄関口であるサイトに掲載することで、よりひと目に留まる確率も高く露出を高められます

  • 事前の情報共有と早めの準備で撮影をスムーズに進行させる

    オンライン工場見学

    遠方や海外などで訪問が難しいお客様に対しては、オンライン工場見学のツールとして効果的に活用できます

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