動画を作ったのに効果がでない…そんなことになる前に

BtoB向けの動画はコンシューマー向けのものと異なり、公開したからといって自動的に再生が増えたり、口コミで広がったりすることはあまりありません。動画の目的やターゲットを明確にせずに制作してしまうと誰に向けてのメッセージなのかが曖昧になって、ターゲットに刺さらないコンテンツになってしまいます。
また、情報の更新が追いつかず、Webページやパンフレットに掲載された情報とズレが生じてしまい、結果としてだんだんと使われなくなっていくというパターンもあります。
紙媒体のように都度増刷する必要もないため、一度作れば比較的長く使える費用対効果の高いコンテンツです。その高い費用対効果の恩恵を受けていただくために、制作物だけでなく企画から運用・改善までをトータルにご提案いたします。

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動画の効果をさらに高めるクロスメディア展開

動画は単体でも十分に活用できるコンテンツですが、その効果をさらに高めるためには動画との接触機会を増やし、いろいろな経路で見てもらうことが重要になります。自社サイトはもちろん、YouTubeや特設サイト、紙媒体などのメディアとの連携、包括的な運用方法の策定支援など、動画をより効果的に運用いただくための方法をご提案します。

さまざまな動画の活用イメージさまざまな動画の活用イメージ